PITやまたろ blog

メンテナンスしたり修理したり、時々壊したりします。

うちの子紹介「SR400 」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

これからクルマ、バイクなどの修理やメンテナンス作業を中心に、ブログ記事にしていこうと思うわけですが、登場してくるであろうマシン達を紹介します!

 

まずは、メインで作業していこうと考えているこの子

YAMAHA SR400

f:id:pit_yamataro:20190405213628j:image

型式:RH01J  年式:2002年

フロントドラムブレーキからディスクブレーキになった、いわゆる3型

艶消しブラック塗装なエンジンの限定モデルらしいです。

 

2018年の10月に購入してから徐々に手を入れてはいますが、

まだまだ気になる部分は多くあり・・・・


f:id:pit_yamataro:20190405213616j:image

フロント周りのアルミ錆


f:id:pit_yamataro:20190405213633j:image

ハンドルバーの錆


f:id:pit_yamataro:20190405213622j:image

スポークの錆

 

錆だらけじゃん!

 

こんな状態なウチのSRですが、小奇麗にしつつも自分好みにカスタムしていく

そういった方針でイジっていこうと思います。

 

次回は通勤マシンを紹介します。