PITやまたろ blog

メンテナンスしたり修理したり、時々壊したりします。

サイドバッグをつけよう!

SR400にはサイドバッグが似合うと思うんです。

あと、車検証入れたりとか、荷物入れる時とかバッグを付けておくと便利です。

 

そこで買いました!

f:id:pit_yamataro:20190411085335j:image

これをシート横に付けるのですが、付属のストラップは使い勝手がイマイチ・・・。

 

「じゃあ、作ればいいじゃない!」

 

材料買いに行ってきました。100円ショップへ

 

f:id:pit_yamataro:20190411085714j:image

7点購入で700円+消費税


f:id:pit_yamataro:20190411085710j:image

イメージ的にはこうする予定で、洗濯バサミで仮止めしている1ヶ所をガチガチに縫えばOKのハズです。

そして、縫ってバイクに装着したのがコレ

 

f:id:pit_yamataro:20190411090117j:image

 

さらにバッグも装着


f:id:pit_yamataro:20190411090122j:image

なかなか良さそうです。

このサイズのバッグなら、サイドバッグサポートも無くて大丈夫でしょう。

 

f:id:pit_yamataro:20190411151102p:image

比較的軽めの物しかまだ入れてないですが、強度も大丈夫そうです。

バッグの容量的にもあまりいっぱいの物は入れられないですしね。

 

うん、思った通り

SR400にはサイドバッグが似合います。